海外ドラマで英語勉強

英語を勉強する方法は多々ありますが、私がおすすめするのは洋物ドラマで勉強する方法です。日本語吹き替え版で楽しんだドラマを改めて英語で見直してみるのです。話は大体判ってますから英語で見ても全く意味が判らないと言うような事は無いはずです。所々でも理解できれば良いんです。そんな中でもオススメのフレーズがあります。それを解説するのがこのブログです。

2018-09-10から1日間の記事一覧

スター・トレック ヴォイジャー シーズン1 #1 「遥かなる地球へ」 その5

海外ドラマで英語を学ぼう トム・パリスとハリー・キムが初めてヴォイジャーに乗り込むシーンです 二人はまず医療室(sick bay)に行きます。 船などでお医者さんがいる所、吹き替えでは医療室と言っていますが普通の言葉で言えば医務室ですかね、は Sick Ba…

スター・トレック ヴォイジャー シーズン1 #1 「遥かなる地球へ」 その4

海外ドラマで英語を学ぼう DS9のクワークのバーでハリーとトムが再会するシーン 吹き替え:「これはこれは、お客さんピカピカの新人だね?いつ見ても良いねぇ。前途有望な若者ってのは。ご両親もさぞかし鼻が高いだろうね。どうだい、今日の記念にひとつ。」…